日記とか備忘録とか

日々の生活で出会ったちょっとしたものを書き記しています。

近況

気付けば12月ももう半分近くすぎていますが、いかがお過ごしでしょうか。私は無事風邪を引きました。最高気温4℃とか本っ当に許されないです。

 

私はどうも鼻から風邪にかかるようで、回復はしつつあるのですが蓄膿が後を引いています。どうも呼吸をする度に鼻の奥からザリガニの臭いがしてストレッサーに。ザリガニは美味しいらしいけど実際はどうなんでしょうね。

 

ところで最近ちょっと昔の文集なんてものを思い出す機会がありました。中学時代の文集なのですが、全教諭からのちょっとしたメッセージなんかが記されてありまして。

私が個人的に慕っていた先生が「やりたいことノート」という興味深いものを作っておられました。

曰く、人生でやり遂げたいことを100個ノートに記す、というものです。

 

若干月並みなような気もしますが、まぁ実際大学に入学してから堕落した日々を送っているので、ちょっと作ってみようかな・・・・・・なんて。

 

今すぐ100個あげるのはちょっと厳しい気もするので、まぁ適宜追記って感じかなぁ。

 

 

やりたいことリスト

漢検準1級を取得する

漢検1級を取得する

TOEIC、800くらい取る

・屋上さんを読み直す

・タイピング速度平均8key/sくらいになる

・中国で本場の中華を食べる

・記憶の固執を生で見る

献血100回達成する

・恋人を作る

・ちょっとお高い温泉旅館に泊まる

 

10個あげるのでもひぃひぃなんですけど、大丈夫でしょうか・・・・・・。

ちょっとずつ追加していこう。